たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

たま黒~昭和記念公園

たま黒~昭和記念公園

いや~、昨日ははりきって、たま黒やきそば王座決定戦

向かったものの、間違えて西立川駅で降りて、昭和記念公園

入ってしまったface07


インフォメーションのおじさんに違うよと教えられ、

慌ててicon_bycecle借りてダッシュ。


昨日もicon39から現地リポートしたけれど、

着いたときには既に長蛇の列。


お天気がよいicon01のはよかったけれど、

あ、暑いicon10

スタッフのみなさん、お疲れさまでございましたface01


さて、500円のたま黒やきそば+ぐーたまやきそば
たま黒~昭和記念公園
私は、以前八王子の東華飯店に食べに行ったことがあって、

(980円でガッツリいただきましたface16

果たして、屋台で野外で食べる黒たまはどんなものか、

また、ライバルのぐーたまなるシロモノはどんなのか、

気になって出かけたわけ。


さて、お味は、というと、

さすが、海鮮あんかけやきそば。屋台であんかけって、ちょっと

心配したのだけれど、そのお味は、少しも損われることなく、

とっても美味しかったぁface05icon14

7歳の娘も”おいしいっ~icon06”とパクパク食べていました。


ぐーたまの方も、食べごたえがあって、ソースがよく合っていて、

美味しかったのだけれど、わたし個人的には、やっぱり海鮮だなぁ。


だって、具がぜんぜん違うもの。あんなにたくさんの具が入っていて、

上品なあんかけもかかっていて、単価がぜんぜん違うような~~。


そういえば、安田大サーカスのクロちゃんが来てた~。


投票したあと、再びicon_bycecleで西立川口まで戻りました。

思いがけず、サクラの下をサイクリングできて楽しかったですよicon31

たま黒~昭和記念公園






  • 同じカテゴリー(立川)の記事画像
    しびれる辛さ雲呑好
    立川、至福のイタリアン
    立川のラッピング用品店☆
    中央線のちょっといい話
    グランデュオの蕎麦
    立川駅のクリスマス菓子
    同じカテゴリー(立川)の記事
     しびれる辛さ雲呑好 (2012-04-01 11:00)
     立川、至福のイタリアン (2012-03-27 16:13)
     立川のラッピング用品店☆ (2012-02-20 11:00)
     中央線のちょっといい話 (2012-01-20 15:14)
     グランデュオの蕎麦 (2012-01-11 20:24)
     立川駅のクリスマス菓子 (2011-12-02 11:30)

    2010年04月11日 Posted byRURIRURI at 11:32 │Comments(2)立川

    この記事へのコメント
    バオバオさん

    決戦レポートありがとうございます!
    サトウは別イベントで参加できず、
    会場にかけつけたときは蛍の光が流れ、
    撤収作業も終わったあとでした・・・。

    決戦の2食盛りって、どんなふうだったのか、見ていないので
    バオバオさんのブログで見ることができ、うれしいです!

    リビング多摩編集部さとう
    Posted by さとう at 2010年04月11日 15:10
    sazaeこと杉山です。

    バオバオさん、来てくださって本当にありがとうございました!うれしかったです。
    第一回戦との合計では負けてしまいましたが、おかげさまで、この日の投票数は東華飯店さんのほうが多かったのです。
    店主のおくさんが、涙をにじませて、喜んでいました。

    あつ~い一日でした。
    Posted by sazae at 2010年04月14日 00:04
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    たま黒~昭和記念公園
      コメント(2)