たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

私を変えた美容師さん! セラ昭島店

美容院に行ってきましたface01 昭島南口駅前にある美容サロン、
セラ昭島店です。
私を変えた美容師さん! セラ昭島店

ここに私を変えてくれた美容師さんがいますicon_bikkuri2

私の髪は多くてくせがあって、なかなかまとまりにくいやっかいもの。
自分でブローするのはとっても面倒なので、いつも美容院に行くと
”何もしなくてもいいような髪型でお願いします”と言い続けてきました。
(はい、単に私がズボラなだけなんですけどねface03

たいてい、どこの美容院にいっても美容師さんからは「髪のためには、シャンプー後きちんとドライヤーで乾かして下さい」って言われるんですが、今まで一度も(うん十年と)言うことを聞いたことがなかった私icon33
その私が初めて、こちらのお店の副店長さんのおかげで毎日ブローするようになったのです。

それは、来店にして、まず丁寧にカウンセリングしていただき(髪の悩みやしたい髪型などについて)、
そして滔々とブローの必要性を語っていただきました。

私を変えた美容師さん! セラ昭島店

最初はまたいつものことかと適当に聞いていたのですが(ごめんなさいface13)、だって、そうは言っても髪が多くてやる気しないんだよね~、なんて…icon10

ところが、あんまりにも熱心に教えてくれて、その副店長さんとヘルプの方とで、
本当に懇切丁寧にブローの仕方、コツ、必殺技などを伝授していただきました。

そこまで教えていただけると、ふんふん面白い。これならやってみようかなという気にだんだんとなってきて、
究極は、来店後10日ほどして届いたハガキでした。

担当の副店長さんから、手書きicon12で、髪の様子と、ブローのやり方と励ましの言葉が丁寧に書かれていました。

以来、これまで(うん十年、もういいかicon_maro03)、ずっとブローをしてこなかった私が、とうとう毎日ブローすることにicon_bikkuri しかも、7歳の娘にもちゃんと。

これは、わたしの中ではすごいことなんです。うん、すごい美容師さんですicon_bikkuri2

元々、この美容室はママ友の間で話題になっていた口コミicon_kirakira_r

最近のママ友たちの髪型がみんないい感じicon14で、
どこでやっているのと聞いたところ、このお店を教えてもらいました。

私を変えた美容師さん! セラ昭島店

ちょうど、時間がなくて、10分1000円カットのようなところで、カットしてもらったら大失敗して、髪を束ねるか帽子かぶるかしないといられない状態になっていたface07ので、すがるような思いで行ってみたのでした。

一人一人きちんと相談にのってくれて(お店の利益よりもお客さんのためになるようアドバイスをしてくれたり)、とても丁寧上手と評判で、正にその通りでしたicon14

おかげさまで、今はまとまりにくい私の髪もかなり落ち着いていて、
いい感じですface16icon22

私は指名料400円を払って、副店長さんを指名しているけれど、
みなさんいい美容師さんだとか。ただ、相性もあるので、実際にいろいろ試されてみるのがいいかも。

店内は明るく広く、とても開放的な雰囲気でリラックスできます。
カラーの間、ドリンクメニューが出てくるのも嬉しいicon_maro08

個室感覚のシャンプースペースにはヘッドスパもあって、ちょっとした隠れ家サロンのようicon_kirakira_y
私を変えた美容師さん! セラ昭島店
髪にいいのはもちろん、すごく気持ちがいいらしいので、
今度ぜったいヘッドスパやってみようっとface02icon14

このお店に出会えて本当によかったですicon06
紹介してくれたママ、ありがとうねicon_maro05

セラ昭島店
昭島市昭和町2-5-3 昭島センタービル3F
icon29042-500-0022




  • 同じカテゴリー(昭島)の記事画像
    あの哲麺に新メニュー!?
    すっかり雪化粧
    昭島のイタリアン
    有名居酒屋・酒元
    お家SHOP・2に行ってきました♪
    昭和の森 リニューアルされたコート
    同じカテゴリー(昭島)の記事
     あの哲麺に新メニュー!? (2012-05-18 16:00)
     すっかり雪化粧 (2012-01-26 17:06)
     昭島のイタリアン (2011-10-09 13:24)
     有名居酒屋・酒元 (2011-04-22 12:00)
     お家SHOP・2に行ってきました♪ (2011-03-06 11:00)
     昭和の森 リニューアルされたコート (2011-03-04 11:00)

    2010年05月16日 Posted byRURIRURI at 09:00 │Comments(3)昭島

    この記事へのコメント
    バオバオさま
    合う美容師さんに、めぐり合ったんですね。
    うらやましい。
    わたしも、乾かすくらいで、ちっとも手入れをしていません。
    ブローとは、乾かすだけではないらしい・・・とはわかっちゃいるけど。。
    最近、歳のせいか、髪の量が減っているし、
    昔は「剛毛」だったはずが、「髪、細いですね」と美容師さんに言われるし。

    リビング多摩サトウより
    Posted by 編集部編集部 at 2010年05月17日 11:48
    アハ。ただ乾かすだけです。ブローなんていうりっぱなもんじゃないです。以前は自然乾燥で、ドライヤーを使うことすらしなかったんです~。ずぼら人間~~♪
    Posted by バオバオバオバオ at 2010年05月18日 11:16
    副店長さん、ブログの感想を、またまたご丁寧なお葉書で下さって、ありがとうございます。嬉しいです(^-^)
    こんどヘッドスパしに行きますので、みなさんよろしくお願い致しま~す♪
    Posted by バオバオバオバオ at 2010年05月20日 09:58
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    私を変えた美容師さん! セラ昭島店
      コメント(3)