たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

家系ラーメン、昭島で食べる

横浜家系、大和家ラーメンを食べました。

家系ラーメン、昭島で食べる

濃厚なスープと太めの平打ちストレート麺。
がとろっとしていて美味しいですicon14
ガッツリ食べたいときにお薦めです。1杯650円

注文は全て券売機で購入します。
餃子も5個250円、10個で400円と非常に良心的。

この近辺では日野店もあるようだけれど、
昭島店は去年の春にOPENしました。ちょうど1年くらいかな。

昭島駅から江戸海道沿いに拝島方面に少し歩いた所の、
ツタヤや夢庵などの一角にあり、
大きな赤い大和家の看板が目立ちます。

家系ラーメン、昭島で食べる

オープンからしばらくは火曜日が定休日だったけれど、
最近は火曜日も営業しています。
ツタヤが火曜日は半額デーなので、
その足でラーメンを食べていく人も多いのかもしれませんねface01

チェーン店ならではの、そこそこの安心した味とサービス。
麺の固さや、味付けは自分で選べます。
トッピングも50円からいろいろ選べます。

おこさまラーメンは400円で、おもちゃも付くので、
こどもはこれでOKですface02

横浜家系ラーメン 大和家 昭島店 
昭島市松原町1-7
icon29042-546-3555





  • 同じカテゴリー(昭島)の記事画像
    あの哲麺に新メニュー!?
    すっかり雪化粧
    昭島のイタリアン
    有名居酒屋・酒元
    お家SHOP・2に行ってきました♪
    昭和の森 リニューアルされたコート
    同じカテゴリー(昭島)の記事
     あの哲麺に新メニュー!? (2012-05-18 16:00)
     すっかり雪化粧 (2012-01-26 17:06)
     昭島のイタリアン (2011-10-09 13:24)
     有名居酒屋・酒元 (2011-04-22 12:00)
     お家SHOP・2に行ってきました♪ (2011-03-06 11:00)
     昭和の森 リニューアルされたコート (2011-03-04 11:00)

    2010年05月18日 Posted byRURIRURI at 11:13 │Comments(2)昭島

    この記事へのコメント
    バオバオさま

    それほどのラーメン好きではない私も
    たまにスゴク「ラーメン食べたい!」ってなるんですよね~。
    ガッツリ系650円は魅力。
    DVDレンタルとセットがますます魅力。
    おもちゃ付きのおこさまラーメンもありなら、
    行くしかないですね!

    立川がラーメン激戦区だとよく耳にしますが
    昭島近辺も、増えていますよね。
    ラーメン食べ比べ企画、やりたいなあ。
    でも、そのあとの体重が心配(笑)

    リビング多摩さとう
    Posted by 編集部編集部 at 2010年05月19日 09:52
    羽村や小作にも人気ラーメン屋さんがあるし、ラーメン企画いいですね~♪♪ やりましょう(^O^)/
    Posted by バオバオバオバオ at 2010年05月20日 09:55
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    家系ラーメン、昭島で食べる
      コメント(2)