たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

ワンコインスローライフat昭島

先日、パパのデンタルリンスがもうすぐなくなりそうと言われ、
昭島のツタヤのそばにあるドラッグストア サンドラッグ昭島松原町店、に行きました。

すると、店先にたくさんの植物たちがicon14
これがまたお安いicon_bikkuri2

思わずハーブくんやパセリなどのお野菜を大量購入。
(実は、小学生の娘がいま学校でプチトマトを栽培していて、
それに感化されたのでしたface03

気がつけど、パパのデンタルリンスはどこへやらicon11 ハハハハ~。

そしてさっそく我が家でベランダ栽培。
ワンコインスローライフat昭島
これほとんどが一株150円以下icon_bikkuri

それからというもの、私の朝は、
毎日摘みたてハーブティーで始まります。
ワンコインスローライフat昭島
アップルミント(¥148)、レモンバーム(¥148)、、カモミール(¥148)、
のミックスブレンドです。

これが、またよい香りがして美味しい。

朝から至福のリラックスタイムですicon12

こころのところずっと毎朝いただいていますが、
ハーブくんたちはまだまだ元気(というより育ってる)ので、
当分楽しめそうです。

ねねね、この贅沢なミックスブレンドが500円以下だったから、
これから夏に向けて軽く50杯~100杯くらいいけそうなので、
1杯5円~10円の計算にface02
なんともお得じゃないですかicon_maro08

ワンコインでこんなお手軽なスローライフが楽しめちゃうなんて~~、
ぐっとぐっとですface02

あ、ちなみにこのカップ、かわいいし、素敵でしょ。
ハーブティーを飲むのにうってつけです。
これは拝島駅前の雑貨屋さんで1050円で買いましたicon06

サンドラッグ昭島松原町店
昭島市松原町1-4-13
TEL  042-549-7090
営業時間 10:00~21:00(調剤薬局10:00~19:00)
icon17駐車場はかなり広いので、大量買いにもおすすめです!





  • 同じカテゴリー(昭島)の記事画像
    あの哲麺に新メニュー!?
    すっかり雪化粧
    昭島のイタリアン
    有名居酒屋・酒元
    お家SHOP・2に行ってきました♪
    昭和の森 リニューアルされたコート
    同じカテゴリー(昭島)の記事
     あの哲麺に新メニュー!? (2012-05-18 16:00)
     すっかり雪化粧 (2012-01-26 17:06)
     昭島のイタリアン (2011-10-09 13:24)
     有名居酒屋・酒元 (2011-04-22 12:00)
     お家SHOP・2に行ってきました♪ (2011-03-06 11:00)
     昭和の森 リニューアルされたコート (2011-03-04 11:00)

    2010年06月16日 Posted byRURIRURI at 11:43 │Comments(2)昭島

    この記事へのコメント
    サンドラッグでハーブ!
    ハーブティーは優雅ですね。
    私も今度の休日にやろうっと!
    カップは、フタ付きですか?カワイイ。
    リビング多摩さとう
    Posted by さとう at 2010年06月16日 13:06
    カップはふた付です。そのふたが、茶葉の入ったカップのソーサーになるんです。おしゃれでしょ~♪ フレッシュハーブティーは、ほんとずぼらの私でも毎日楽しめて、超お薦めですよ!
    Posted by バオバオバオバオ at 2010年06月16日 18:21
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ワンコインスローライフat昭島
      コメント(2)